FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍勢祭り

3年 今井勇太郎です!!

龍勢祭りに行ってきました!
今回は、日の本流の根岸さんに案内してもらいました!!!!!!!


011.jpg




口上の終わりとともに導火線に火がついたロケットは、ドォーンと大きな音をたて、吉田町の空に上がっていきました




0272_(0926).jpg







最終的に壊れてしまうのにも関わらず、1年という歳月をかけ仕事の合間に制作し、飛ばすのは一瞬という儚さも魅力の1つだと思います!





DSC_0828 3





発射台に残ってしまうという失敗もあり、自分も熱いものがこみ上げました。




DSC_0191 4





一生懸命何かを作り出すことの楽しさを知っている自分は龍勢祭りに対し、とても熱いものを感じました。

来年は自分もどこかの流派に入れてもらい、ロケットづくりに参戦してみたいと思いました。

見学させてくれた皆様、ありがとうございました!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

昆虫機能開発研究室

Author:昆虫機能開発研究室
吉田町での活動をどんどん更新していきます!

東京農業大学長島ゼミは、1998年から布里田中地域のホウネンエビ・カブトエビを守る会の皆様とともに、カブトエビを利用した無農薬農法(カブトエビ農法)確立に向け研究を行ってきました。
そして2013年には埼玉県中山間ふるさと支援隊事業に参画し、布里田中地区を拠点として活動しています。
昆虫機能開発研究室のブログはコチラ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。